SSブログ
mail


五反田 人身事故 動画 [社会]

五反田でおきた人身事故の動画が公開されています。

グロ注意!


10月4日の朝に、東京都品川区のJR五反田駅の山手線ホームで
電車にはねられて亡くなった女性は、
豊島区内の私立中学校に通う1年女子生徒(13)だとわかりました。

警視庁大崎署やJRなどによると、生徒は制服姿で、運転士は
「飛び込んできたように見えた」
と話しているといいます。

自殺を図ったとみられている。
中学校の教頭は、
「いじめは一切ない。2学期になって特に変わった様子も見られず、
悩んでいたといった、思い当たるところはない」
と話しています。

また、いつものような責任逃れです。
もはやステレオタイプですね。

「いじめの真偽は分かりおませんが、責任はすべて私にあります。」
と言えればかっこいいに。

ちなみに山手線で人身事故が起こるとこうなります。

ダウンロード.jpg

そこされた遺族にはものすごい迷惑料が請求されることでしょう。
それでもやっぱり人間ていうのは最後まで注目されていたい
かなしい生き物なのですね。

以上、五反田 人身事故 動画についての報道記事でした。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

同志社 平隆久 Twitter [社会]

同志社の平隆久容疑者のTwitterがひどいです。

同志社の平隆久は女性を自宅に連れ込み乱暴しようとしたとして、
上京署は3日、強姦未遂の疑いで、
京都市上京区元福大明神町の同志社大2年、
平隆久容疑者(21)を逮捕した。

「夜歩いていたら女性を見つけ、性行為をしたいと思った」
と容疑を認めている。

(すごい度胸)

逮捕容疑は8月9日午後11時半ごろ、
帰宅途中のエステティシャンの女性(22)に
「遊ぼうよ」などと声をかけて自身の自宅に無理やり連れ込み、
乱暴しようとしたとしている。

同署によると、
隙をみて逃げ出した女性が翌10日に同署に被害届を提出。
目撃情報などから平容疑者が浮上した。

強姦未遂の疑いで逮捕された同志社の平隆久については、
ネット上でも、前々から被害藻者の声があったっていたそうです。

それでも、平然と何食わぬ顔をしてTwitter上ではSEX自慢をしていたそうです。

「セックスなう*ハァハァ」「287人目 今日は あと3人」

「記念すべき300人目が高1女との3Pとは想像もせんかったわ 300.301

「ちょww77歳ひろこに待ち合わせ1時間前にドタキャンされたww 理由→今朝から高血圧w
人生経験として、1回はしてみたい気持ちはあります(^^)w@dds0722: @takazo_chori_su たかぞー77歳までストライクゾーンなん?もはやボール球ないやん!( ̄▽ ̄)」

「最近両刀やわ 明日ははじめて男に抜いてもらう? テクは任せろって自分でゆーぐらいやから相当やろな(^O^)抜いてもらったら、2ショット載せます?」

同志社大学社会学部2年の平隆久容疑者(21)は、
2012年9月3日から始めたとみられるツイッターでこんなつぶやきを毎日のように更新していました。

もう老若男女関係なしの異常性欲者ですね・・・。

「卒業までに1000人斬りや」
とTwitterで意気込んでいた同志社の平隆久容疑者。

平隆久容疑者のフェイスブックと共通性があることから、
平隆久容疑者のアカウントとみられるツイッターは、
好きな野球など以外は、ほとんどナンパ自慢で占められていました。

「木屋町、鴨川らへんで連れとナンパ大会する」
「今出川で台湾人ナンパしてみました」
「誰か今日セックスしよ?」
…。10月1日には、「300人斬り」を達成したと自慢した。

それも「高1女との3P」だったとし、女性2人といる写真まで付けています。

↓その様子がこちら
panji00006450.jpg

別のツイートでは、中学1年生とセックスしたとも明かしている。
(これも別件で起訴でしょうね・・・)

さらには押切萌さんも狙われていたとかいないとか・・・。

134940513690813113397_384326_114188772067048_307868040_n.jpg

とまあまだまだたたけば埃の出そうな、
同志社 平隆久の容疑者。

Twitterなんてやらなきょよかったのに。

以上、同志社 平隆久 Twitterについての報道記事でした。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

abc予想 望月新一 [社会]

数学界最大の難問「ABC予想」を望月新一が解明!?

ABC予想を証明する論文を完成させた望月新一京都大教授(43)は、

16歳のときに米プリンストン大に飛び級で入学しました。

19歳で同大数学科を卒業してしまった天才です。

平成14年に32歳で京都大の教授に就任してしますなど、ヤバイ経歴の持ち主です。

望月新一教授は昭和44年に東京に生まれました。

関係者によると父親の仕事の都合で5歳のころ渡米。

ほとんど米国暮らしで、平成4年に23歳で京都大助手に就任した際は日本語が苦手だったそうです。

専門の数論幾何で多岐にわたる業績を残し、17年に日本学士院が45歳以下の若手を対象に創設した学術奨励賞の第1回受賞者に選ばれました。

今回発表した500ページにわたる4編の論文は1人で書き上げてしまったそうです。

望月新一さんを知る研究者は

「今回の論文執筆に少なくとも10年、間断なく集中してきた。まだかなり興奮しているのではないか」

と話しています。

何ですか?

そのどエムっぷりは!?


現代の数学に未解明のまま残された問題のうち、

「最も重要」

とも言われる整数の理論「ABC予想」を証明する論文を、望月新一京都大教授(43)が18日までにインターネット上で公開しました。

整数論の代表的難問であり、

解決に約350年かかった「フェルマーの最終定理」も、

この予想を使えば一気に証明できてしまうことから、

欧米のメディアも「驚異的な偉業になるだろう」とかなり鼻息を荒くしています。

ABC予想は1985年に欧州の数学者らによって提唱されました。

AとBの2つの整数とこれらを足してできる新たな整数Cを考え、

それぞれの素因数について成り立つ関係を分析した理論で、

整数の方程式の解析では

「最も重要な未解決の問題」

とも言われています。

英科学誌ネイチャーによると、

望月教授はまだほとんどの数学者が理解できていないような新たな数学的手法を開発し、

それを駆使して証明を展開しているそうな・・・。

なんだか未知数すぎて意味が分かりません。

そのため

「論文の正しさを判定する査読に時間がかかるだろう」とのこと。

確かに確認する方も大変ですよね・・・。

一方で望月教授は過去に優れた実績を残していて、

「証明は間違いないのでは?」

とする数学者のコメントも引用した。

そんなabc予想を解いてしまた望月新一さんの経歴はこうです。

1988年 - プリンストン大学を卒業(16歳入学、19歳卒業)
1992年 - プリンストン大学でPh.Dを取得(22歳):指導教授はフィールズ賞を受賞したゲルト・ファルティングス
1992年 - 京都大学数理解析研究所助手に就任
1996年 - 京都大学数理解析研究所助教授に就任(26歳)
1997年 - 日本数学会秋季賞受賞:代数曲線におけるグロタンディーク予想の解決(中村博昭、玉川安騎男との共同受賞)
1998年 - 国際数学者会議招待講演
2002年 - 京都大学数理解析研究所教授に就任(32歳)
2005年 - 日本学術振興会日本学術振興会賞受賞:p進的手法によるグロタンディークの遠アーベル幾何予想の解決など双曲的代数曲線の数論幾何に関する研究
2005年 - 日本学士院日本学士院学術奨励賞受賞:数論幾何の研究

うーん。凄いの?これ?

望月教授が開発した手法は将来、この予想以外の整数論の問題を解く強力な道具になるとも期待されているそうです。


以上、abc予想 望月新一についての報道記事でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

ジェムケリー 店舗 [社会]

ジェムケリー 店舗

ジェムケリーの店舗といえば

京都本店

札幌店

横浜店

第二横浜店

厚木PARCO 店

千葉PARCO 店

名古屋店

神戸店

岡山OPA 店

福岡店

と幅広く展開しています。

ところがこのジェムケリー、

消費者庁から各店舗に業務停止命令を受けていました。

その真相は?

若者等に指示を受けている人気ジュエリー店舗の「ジェムケリー」は、

「無料のプレゼントを店に取りに来て」

などとお客さんを店舗に誘い出して、

当初のプレゼントのではなく別のアクセサリーをの販売を執拗に勧めたという理由で、

消費者庁から業務停止命令を受けました。

訪問販売に関する6か月間の業務停止命令を受けたたそうです。

消費生活センターなどに寄せられた

「ジェムケリー」

に関する相談は、今月までの3年半でおよそ300件に達し、

このうちのおよそ8割が20代の男女からだったそうです。

「ジェムケリー」の訪問販売の売上は昨年度は20億円以上でした。

「ジェムケリー」側は

「処分を真摯に受け止め、訪問販売からの撤退を決定した」

と発表しています。

全国の消費生活センターには3年間で約300件の相談が寄せられ、

中には6時間以上、勧誘されたり、約100万円の貴金属を売りつけられたケースもあった。

まあ、フロントエンドとバックエンドの戦略なんでしょうけど、

度が過ぎるとこうなるんですね。


その分マクドナルドは賢いです。

100円マックなどで店舗にお客さんを集めて、

バリューセットなんかをさらっと売っちゃうんですからね。

ジェムケリーさんももっとスマートにできなかったんでしょうか?

『燃えよドラゴン』のアフロヘアーの空手家役で知られるジムケリーさんは関係ないですよ。

以上、ジェムケリー 店舗に関する報道記事でした。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

尖閣諸島 所有者 栗原家 [社会]

尖閣諸島 所有者 栗原家

日本の政府が20億5千万円で尖閣諸島を購入ことが地権者の栗原さんと合意したというはなしです。

栗原さんと日本政府はマル秘で面会。

尖閣諸島のひとつ、魚釣島、北小島、南小島の3つの島を日本が20億5千万円で買い取るこが合意したという話です。

日本政府は当初、3つ島の価値を「5億円程度」と発表していました。

ところが東京都の石原慎太郎さんが14億円超の寄付金を集めてしまったもんですから、

尖閣諸島の所有権が早く欲しいの本政府は約20億円での購入を所有者の栗原家さんに提示したいるそうです。


ただこの件について東京都の石原慎太郎は、

栗原さんは「政府とは合意していない」という事実を明らかにしました。

この仲介者とは誰でしょうか?

一説によると自民党の山東昭子前参院副議長ではないかといわれています。

山東氏側は5日の午前に、地権者の栗原さんから連絡を受けたとして

「地権者の栗原さんはいろんな形で迷っているが、国に決めたわけではないということ」

と語りました。


一体、尖閣諸島は誰がいくらで買うのでしょうか?

地権者の栗原さん側が判断できていないのでしょうね。

確かに国を左右する問題ですし、

膨大なお金が絡んでいます。

しかもあのイケイケ状態の中国のにらみも・・・。

最終的には尖閣諸島の魚釣島、北小島、南小島の3島の所有者で地権者の地権者の栗原さん本人の発表あるまでは正式には判断できませんね。

ところでこの尖閣諸島の所有者という地権者の栗原さんって痛い何者でしょうか?

はなしは1919年までさかのぼります。

ある冬の日のことです。

魚釣島近海で中国人が遭難しているのを尖閣諸島の前所有者である古賀さんというかたが発見して助け出し31名の中国人を無事本国に帰還させた出来事です。

このことに対しては中華民国の長崎領事が古賀さん感謝状を贈ったそうです。

うん。なんとも当たり前のことですが、

中国がするとすごくいいことをしているように錯覚します・・・。


その感謝状は石垣市に寄贈されいまでも保存されてます。

その感謝状の内容です。

中華民国八年冬福建省恵安縣漁民
郭合順等三十一人逸風過?難泊至
日本帝国沖那覇縣八重山郡宍閣列島
内和洋島承
日本帝国八重山郡石垣村雇五代勢
孫伴君熱心赦?使得生還園故國洵属
赦災恤郭仁不譲深堪坩威楓特贈斯
中華民国蘭長埼領率朗還
               
中華民国駐長崎領事馮冕  (印) 

中華民国九年五月二十日

というものですがよくわかりませんね。

ポイントとしては、中華民国長崎領事は、魚釣島のことを

「日本帝国沖縄県八重山郡尖閣列島内和洋島」

と表記し、救助した島民を

「日本帝国沖縄県八重山郡石垣村雇玉代勢孫伴君」

と書いてます

和洋島とは当時の魚釣島の日本名だそうです。

つまりこれは当時、中国政府は

尖閣諸島を日本の領土と認識してた事になりますよね。

これは日本の領有権主張の重要なな資料になります。


つぎに尖閣諸島の所有者と地権者の栗原さんと前所有者の古賀さんに意関係はどうでしょうか?

尖閣諸島が日本の領土に編入された明治28年に、

福岡県八女市出身の実業家古賀辰四郎さんから魚釣島、久場島、南小島、北小島の4島に対し国有地借用願が出されました。

常時、風速15メートル前後の強風が吹く絶海の孤島の尖閣諸島を、古賀辰四郎さんが4人目にして初めて、開拓に成功したそうです。

その功績から、翌年、明治政府は古賀辰四郎に対しこれら4島を30年間無償貸与することを決め、古賀さんにより島には延べ数百人の労働者が送り込まれ、桟橋、船着場、貯水場などが建設され、開拓が進められました。

当時、魚釣島と南小島で鰹節工場やアホウドリの羽の加工場を設けたそうです。

現在もカツオ節工場跡が石垣の上に残っているそうです。

この当時の尖閣諸島ですが、一時は280名以上の人々が生活していたそうです。

1932年には、古賀辰四郎さんの長男の古賀善次さんから魚釣島、久場島、南小島、北小島の4島の払い下げが申請され、有料で払い下げられました。

その価格は15000円(2010年時点の金額で約2500万円)と言われてます

第二次世界大戦中の1940年代前半には事業中止にとなり島民の数は0になります。

1972年、古賀善次・花子夫妻には子供がいなかったため、栗原国起氏を実子の様に可愛がってた縁で南小島・北小島を埼玉県の実業家栗原国起さんに約4600万円で譲渡します。

1978年、古賀善次氏死去。妻花子さんが資産を継承し同年花子さんは魚釣島も栗原氏に譲渡します。

1988年、古賀花子さん死去。古賀家の資産は遺言により栗原国起氏に贈られることとなりました。

栗原さんは古賀家の遺産を使って、那覇市に財団法人古賀協会を設立します。

現在の尖閣諸島の所有者は、栗原国起さんで魚釣島、北小島、南小島、久場島の4島を所有してます。
なお大正島は財務省の所有になります。

栗原家は、さいたま市に17代続く大地主として市内に多くの不動産を持つてた大富豪でもあります。

また栗原国起さんは結婚式場[菱屋会館]を運営している実業家でもあります。

4島を所有する地主一族、栗原家の三男・栗原弘行さんは

「数十回島に上陸している」

「将来的に、中国政府に対しても、中国人個人に対しても、譲渡する意思は絶対にありません!」

と発表しています。


栗原家は約4600万円で古賀氏から譲り受けたと言われてますが、

栗原家の三男・栗原弘行さんは

「69年、すでに国連の調査で地下資源が確認されていますから、そのような(少ない)額ではありません。ただし、兄はお金儲けで島を譲り受けたのではありません。『島を自然のままで残して欲しい』『父たちが開拓した歴史を残してほしい』という善次氏の遺志を受け継ぎ、譲り受けた資産を財団法人古賀協会の設立と記念碑の建立に注ぎました」と語ってます。

4600万円では無かったようですね。

02年から国が賃貸借契約を結び、年間約2500万円の賃借料を栗原家に払っているとのことです。

これもすごい金額ですね。

また栗原家は固定資産税も石垣市に納めています。

バブル前には、魚釣島だけで約150億円、3島350億円で島を売ってくれというオファーが、石油系企業からあったそうです。

「仮に日本企業に売却したとしても、何かのきっかけで中国企業に転売されたら結局、中国政府の実効支配になってしまいます。そうなったら文句は言えないどころか、苦難の末に開拓し、日本の領土として世界に示した古賀辰四郎さんの歴史そのものまでもが消されてしまうことになると思うのです」と栗原家の三男・栗原弘行さんは語ってます。

尖閣諸島とその所有者である栗原家のはこのような壮大歴史があったのですね。

知りませんでした。

というかなんで急に尖閣諸島は中国の領土になってしまったのでしょうか?

ジャイアンなのでしょうか・・・。

以上、尖閣諸島 所有者 栗原家んついての報道記事でした。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

マルちゃん正麺 口コミ [社会]

マルちゃん正麺がおいしいと口コミで話題です。

年間約18億食の袋麺市場に革命が起きているようです。

この50年間、

日清食品の「チキンラーメン」

サンヨー食品の「サッポロ一番」の二大ブランドが牛耳ってきた

袋麺市場が

東洋水産の「マルちゃん正麺」の参上で大きな波紋を呼んでいます。

9月には各社の大手メーカーが逆転を狙い、新商品を登場させています。

「ナカ食ブーム」や「東北大震災」の影響で袋麺市場が復活すると同時に

袋麺業界では戦が火ぶたが切って落とされました。

大手食品会社の製麺開発者がこう語っています。

「私たちはマルちゃんショックと呼んでいます。あの商品登場前まで市場は長らくダウントレンド状態にありましたからね」

業界に大きな波紋を与えた

「マルちゃん正麺」

について袋麺市場の歴史を伺ってみましょう。


歴史の始まりは1958年。

日清食品が「チキンラーメン」を発売しました。

続いて8年後の1966年には、

サンヨー食品の「サッポロ一番」、

明星食品の「明星チャルメラ」が登場。

これにより一般家庭にも袋麺が浸透しました。

1972年のブームの最高潮時のはなんと年間37億食。

しかし、

その前年から登場していたカップ麺が徐々に袋麺のシェアを奪っていくのでした。

そのごは袋麺市場は縮小してゆきます。

近年は3年連続で総売り上げが下落していました

そんな無風状態の市場に疾風のごとく登場したのが

2011年の11月に

発売された「マルちゃん正麺」です。

食べた方々の口コミで一番目につくのは生麺のような食感ということです。

販売元の東洋水産担当者は堂々とこのようにコメントしています。

「マルちゃん正麺という名前には、東洋水産として考える『これこそ正しい麺、理想のラーメンの完成形』という自負がこめられています」

ということです。


「マルちゃん正麺」がちゅもくをあぎる原因になったのが画期的な製麺方法です。

これまで即席麺は、

打ち上がった麺を140~150℃の油で数分揚げるフライ麺と、

熱風乾燥させるノンフライ麺の二つの方法が主流でした。


インスタントラーメン愛好家としてテレビでも活躍中の大山即席斎さん口コミでは、

「チキンラーメン、サッポロ一番といったフライ麺は、食感こそ劣るが、油で揚げたことによる香ばしさ、まったり感がある。それに対して食感を追求したノンフライ麺は油を使っていないのでヘルシーだが、麺に味がなく油分が少ないから、味の深みとふくよかさに欠ける。それを補うために調味油が付いています。つまりどちらにも一長一短があった」

ところが、東洋水産は従来のフライ麺、ノンフライ麺どちらにも属さない独自の新製法を、

約5年の歳月をかけて開発しました。

それが切り出した生麺を蒸し上げる工程を省いて、そのまま乾燥させる

「生麺うまいまま製法」です。

乾燥麺であルにも関わらず、なめらかでコシのある食感が楽しめるようになりました。

「実際、食べるとノンフライ麺のもちもちとした食感と、フライ麺の風味の良さを融合している麺だと感じます」

と大山即席斎さん。

続いて料理研究家の相田幸二さんの口コミはこうです。

「ラーメンと即席ラーメンは全く別物だと考えていました。でも、マルちゃん正麺は、ラーメンの麺を再現しようという企業努力が見える。極端な言い方をすれば、即席麺としての一線を越えてしまった」

茹でる際には麺がほぐれやすいように麺をほぐした上で乾燥させた。

形状も鍋で調理しやすいに丸形です。

子どもからお年寄りまで食べ易いように、麺の長さも従来の約半分の25~30センチでカットされています。

このようにさまざまな改革は細部に施されています。

「会社を挙げて袋麺改革に取り組んでいるということをCMからも感じました。俳優の役所広司に、『麺が美味い』と連呼させる。ひたすら麺の食感を訴求したCMに自信が見て取れます」

と相田さんの口コミ

2011年11月から2012年6月までで合計1億食を出荷し売り上げは100億円を突破しました。

8月6日には「塩味」が発売となり、年間200億円を目指すという。

マルちゃん正麺を実際に食べた方々の口コミです。


148: コドコド(やわらか銀行):2012/09/15(土) 10:46:37.72 ID:vHos3BTT0
>>10
あれにラー油ぶっかけて食べるのが好き

163: 黒(大阪府):2012/09/15(土) 10:52:00.27 ID:Erceddr40
>>148
サッポロ一番の塩が最強なのはそのまま食ってもうまいし具材のアレンジの幅がすごい広い。

13: ヒョウ(京都府):2012/09/15(土) 09:41:05.24 ID:n+tRIVPT0
塩はスープがいまいちだったんで
サッポロ一番の塩で作ったら最強だった

214: 白(茨城県):2012/09/15(土) 11:15:13.92 ID:rYvIYHQV0
>>19
ニンニクが入ってるな

20: マヌルネコ(千葉県):2012/09/15(土) 09:44:42.96 ID:ZHnbBoop0
麺は良し。スープは改良の余地あり。薄い。

38: キジトラ(東京都):2012/09/15(土) 09:52:17.66 ID:qlFD55Z50
>>23
スープ改良するか
極論するとアレは麺だけで売ってもいいかもしれない。

25: ギコ(大分県):2012/09/15(土) 09:48:15.07 ID:aDaec8Mf0
それ自体ではそこまでうまくないけど
ちょっと具を足してやると大化けすんのが面白い

30: 白黒(福岡県):2012/09/15(土) 09:50:05.62 ID:UMvt9Y6t0
スープ濃いめにして万能ネギいれたら化けるよ

41: アビシニアン(福島県):2012/09/15(土) 09:53:15.30 ID:IdODsF/M0
そこそこ
絶賛するほどではない
5食250円だったら妥当

58: ウンピョウ(鳥取県):2012/09/15(土) 09:57:38.26 ID:HbLlZgpw0
他の目糞鼻糞よりうまいのは間違いない
けど定番のカップヌードルやチキラーよりうまいかというとそうでもない

63: メインクーン(静岡県):2012/09/15(土) 09:59:56.37 ID:reH7L8zF0
>>58
ノンフライ生タイプ麺と、カップヌードルやチキンラーメンは
また別物だと思ってる。

67: スナネコ(庭):2012/09/15(土) 10:03:09.91 ID:jXNHcI7E0
うまかっちゃんが一番ウマイぞ
へたなラーメン屋よりも、うまいからな

69: 白黒(福岡県):2012/09/15(土) 10:03:58.14 ID:UMvt9Y6t0
最近はマルちゃんとエースコックのカップ麺はハズレがない状態
相当優秀な開発部なんだろな
日清はラ王とスパ王と辛い系だけだな
それ以外はクソになった

74: マーブルキャット(大阪府):2012/09/15(土) 10:07:16.48 ID:fVKU56ES0
麺は美味しいと思うけどスープがまずい
豚骨→コクがない
味噌→塩辛い、出汁が利いてない
醤油→塩辛い、脂臭い、出汁が利いてない

78: サイベリアン(関東・甲信越):2012/09/15(土) 10:08:55.32 ID:X3cwxL51O
たしかに美味しいね
でもチャルメラはチャルメラの美味しさがあるし
完全に住み別けって感じだな
最近は米粉ラーメンにはまってる米粉ラーメン
モチモチしてて食べごたえがあるのですよ

80: ヤマネコ(西日本):2012/09/15(土) 10:09:31.40 ID:muU9iPZ80
説明通りの時間茹でるとのびのびでヌメリが出る
お湯は少なめで麺がほぐれてちょっとしたくらいで
硬すぎなんじゃないかってくらいで茹でるのが丁度いい
時間通りに茹でるとホント不味い

104: ロシアンブルー(長野県):2012/09/15(土) 10:16:40.00 ID:ffu9GA5p0
>>80
まさしく
最終的には麺別ゆで1分短縮スープ濃い目でなんとか食べ切った
でも多少マシという程度で美味くない事に変わりは無い

158: アメリカンショートヘア(内モンゴル自治区):2012/09/15(土) 10:50:10.87 ID:50thM9gT0
まずくはないけど褒め讃えるほどは美味くない
味噌はポロ一、豚骨はばりウマ、醤油はポロ一胡麻が結局美味い

160: スコティッシュフォールド(関東・甲信越):2012/09/15(土) 10:50:38.09 ID:fBFmcKdkO
うまいって聞いたからしょうゆを食べたけど「まあまあ、ふ~ん」って感じ。不味くないけど、世間で言うほど美味しくない。騙された感が高い。

「うまいんだってよ」というヤラセ宣伝に乗せられすぎてるだけと思う。最近の芸能界のゴリ押しと同じといえばわかりやすいかな。

189: ラ・パーマ(神奈川県):2012/09/15(土) 11:01:42.74 ID:ztxKbriP0
ちょっと高めのカップ麺の足元にも及ばないよな。
袋麺は大人しくジャンキーなスナック麺路線のほうが食べたくなる

190: シャム(新疆ウイグル自治区):2012/09/15(土) 11:04:22.72 ID:lPm4LrLX0
やはりインスタント麺の王道はサッポロ一番だな

これが一番うまいよ

201: イエネコ(神奈川県):2012/09/15(土) 11:08:20.90 ID:9rBnEZ9W0
>>190
実はサッポロ一番、本場北海道ではそれほどシェアが高くない

北海道は永年マルちゃん(東洋水産)がトップだから

と賛否両論ではありますが、

今後もマルちゃん正麺の口コミから目が離せません。

以上、マルちゃん正麺 口コミについての報道記事でした。

↓マルちゃん 正麺 醤油味 105g×30個





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

榊みどり 渋谷 [社会]

渋谷区榊みどり親子殺人事件


東京都渋谷区神宮前のマンションの一室で、

榊みどりさん(38)と、長男駿之佑ちゃん(5)

が遺体となって発見されました。


この事件現場となった渋谷区のマンションは

分譲価格が約2億円という都内でも有数の高級マンションです。


榊みどりさんと親子を殺害したとされているのは

同居していた会社社長を殺人容疑で指名手配しています。


この男は9月13日(木)のAM4:00ころ、

渋谷区にあるマンションの駐車場から、

白いジープ型のベンツに乗って出る姿が防犯カメラにの映像で確認できます。


また、AM6:30ごろには

山梨県の中央自動車道小淵沢インターチェンジを降りたのことが分かっています。長


しかもこの会社社長

長野県の原村には別荘まで所有していとのこと。


そして警察の発表によると、

榊みどりさんと、しゅんのすけちゃんの死亡した時間は

時間差があるとのこと。


この容疑者の会社社長は、

まず

渋谷区の自宅マンションで榊みどりさんを殺害、

それから、

しゅのすけちゃんを幼稚園まで迎えに行き、

渋谷区の自宅マンションで殺害したということです。


その容疑者の男は、

都内で、ダイニングバーなど3店舗の経営をする

やりての社長で

2005年からは関東で乗馬クラブも経営。

2007年7月期には、5億6000万円ほどを売上げ、

榊みどりさんと、しゅんのすけちゃんの 3人で、

仲良く乗馬クラブで乗馬にいそしんでいたそうです。


容疑者の会社社長は、61歳という年齢よりも若く見え、

とても温厚そうな人物だったと言われています。


この容疑者の会社社長と、榊みどりさんは、

惜敗れておらず渋谷の自宅マンションに同居していたようで、

周囲の住人コメントを見ても、

仲睦まじいいは家族のように見えたそうです。


しかし、昨年の東日本大震災の後から事態は急変。

あれよえれよといううちに経営状況が、悪化。

売り上げのほうも3億円ほどに激減。

かなり厳しいい経営状況だったようです。


この渋谷で起きた悲しい母子殺害事件。

経済状況が悪化したことによる一家無理心中ってところでしょう


現在は、こちらのベンツで逃走しているとされる会社社長も

すでに自殺しているでしょうね。

dms1209141215014-p1.jpg


昔、ブラックジャックという漫画で

「笑い上戸のゲラ」

というお話をがあったのを思い出しました。

ゲラのおうちはとてもまずしくて、

家の電気もしばしば止められたり、

借金取りが上までやってきたりしていました。


ところがゲラはそんな逆境にもめげづに

げらげらろ笑っていました。

幼少期のブラックジャックも

ついつい笑らってしうまうほどでした。


ところがある日ゲラの両親は自殺。

ゲラは孤児になりました。

ところがゲラは、

自分の命だけを残してくれた両親に感謝し、

いつもゲラゲラ笑っていました。

ところがこのゲラ、

大人になって不治の病にかかってしまいます。。。。

はたしてブラックジャックはこのゲラを救えるのでしょうか?

・・・。

話がだいぶそれましたが

榊みどりさんの渋谷区殺人事件に話を戻しますが


一家心中といって、

幼い子供の命まで奪うことはないと思います。

親はなくとも子は育ちます。

確かに辛い状況ですが

死んでしまうよりは100倍ましです。

というか、

これは、会社社長の勝手なわがままです。

殺されてしまった

榊みどりさんもしゅんのすけちゃんも望んでいなかった死だと思います。


悲しい事件がまた、渋谷で起こってしまいました。


以上、榊みどりさん渋谷区殺人事件に関する報道記事でした。



夏の星座 北斗七星 [社会]

夏の星座といえば北斗七星ですね。

そうあの北斗の拳でおなじみの北斗七星です。

hokuto7svt.jpg

ご覧のように北斗七星はひしゃくのような形をしております。

ひしゃく星と言われることもあるそうですがなんかかっこ悪いですね。

この「斗」という字が、ひしゃくという芋をもっているのだそうです。


やっぱり北斗七星がかっこいいです。

夏の星座として有名ですが、

じつはこの北斗七星、

季節を問わず北の空には見えているのです。

早春はひがしずむ頃に見れます。

北東の空を見上げえれが低い位置に北斗七星をうかがうことができます。

星の明るさを示す等星としては

3等星が1つに2等星が6つです。

明るい星が多くあまり星になじみなない方でも容易に見つけることができるので

北斗七星は夏の星座の代表として知られているのかもしれません。

北極星を中心に反時計回りに北斗七星は、円を描きながら、その季節によって表情を変えていきます。

冒頭でも書きましたが

北斗の拳といえば

初期のストーリーは北斗神拳と南斗聖拳の戦いがメインでした。

実際の北斗七星も南斗六星とは

世界各地で対称の星座とされています。

この北斗七星はおおぐま座の一部でもありますが、

北米の先住民たちは北斗七星そのものが熊であると考えています。

おおぐま座の尻尾が長いのは、森の精が尻尾をつかんで振り回したから長く伸びてしまったのだそうです。

日本でも北斗七星の並び方には、さまざまな方言や神話などがたくさんあります。

夏の星座の北斗七星。

奥が深いですね。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

小松裕子  [社会]

小松裕子容疑者がひき逃げ容疑で逮捕されました。

昨日の9月11日に川崎市多摩区で自転車に乗っていた母と子どもが死死亡した事故がありました。

神奈川県警多摩署は翌日の9月12日に、

川崎市で飲食店を経営する、

小松裕子容疑者(61歳)をひきにげの道交法違反と自動車運転過失致死傷容疑で逮捕しました。

多摩署の報告によると

小松裕子容疑者は

「自転車がはみだしてきたので、救護義務はないと考えた」

「車道に倒れ込んできた自転車とぶつかったことは間違いないが、 人はひいていない」


と容疑を否認している。

小松裕子容疑者は9月11日の午前10時00分ころに、

多摩区生田7丁目の県道で自家用車を運転している際に、

同区内の主婦、加藤美佐子さん(36歳)と次男、智仁ちゃん(1歳)を

来るまではねて逃走。

智仁ちゃんは死亡。

加藤さんは重傷を負ったとのことです

多摩署にの報道によりますと、

加藤さんは智仁ちゃんを自転車後部のチャイルドシートに座らせていました


小松裕子容疑者の犯行は

目撃の情報からが浮上しました。


↓川崎で母子ひき逃げ1歳児死亡 高級車運転の小松裕子容疑者逮捕




ベンツですね。

容疑を否認しているってどんだけでしょうか?

61歳の飲食店経営でベンツ。

何ともきな臭い報道ではありませんか?

以上、小松裕子に関する報道記事でした。

くそばああ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

apple 発表 2012 [社会]

appleさんがいよいよ発表会を2012年9月12日に行いますね。

appleから関係者に新製品発表イベントの招待状が配られました。

そこに書かれていたのは謎の暗号「5」。

iPhone5の発表を期待させる数字ですね。

これでappleさんがどのような発表をするのか楽しみです。

以前ジョブズが

appleの新製品発表会で

MacBook Airを茶封筒から出した時は

度肝を抜かれましたね!

とにもかくにも

iPhone4sが発売されてから1年以上がたちました。

最新型のiPhone5はどのような形で僕たちの前の表れるのでしょうか?

こんなんだったらかっこいいですね。

img_120353_23773617_0.jpg


apple新製品発表イベントは、

日本時間の2012年9月13日の

午前2時から開始です。


そういえば先日妻がiPhone4sを買ってきました・・・。


以上、apple 発表 2012の報道記事でした。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。