SSブログ
mail


ジェムケリー 店舗 [社会]



ジェムケリー 店舗

ジェムケリーの店舗といえば

京都本店

札幌店

横浜店

第二横浜店

厚木PARCO 店

千葉PARCO 店

名古屋店

神戸店

岡山OPA 店

福岡店

と幅広く展開しています。

ところがこのジェムケリー、

消費者庁から各店舗に業務停止命令を受けていました。

その真相は?

若者等に指示を受けている人気ジュエリー店舗の「ジェムケリー」は、

「無料のプレゼントを店に取りに来て」

などとお客さんを店舗に誘い出して、

当初のプレゼントのではなく別のアクセサリーをの販売を執拗に勧めたという理由で、

消費者庁から業務停止命令を受けました。

訪問販売に関する6か月間の業務停止命令を受けたたそうです。

消費生活センターなどに寄せられた

「ジェムケリー」

に関する相談は、今月までの3年半でおよそ300件に達し、

このうちのおよそ8割が20代の男女からだったそうです。

「ジェムケリー」の訪問販売の売上は昨年度は20億円以上でした。

「ジェムケリー」側は

「処分を真摯に受け止め、訪問販売からの撤退を決定した」

と発表しています。

全国の消費生活センターには3年間で約300件の相談が寄せられ、

中には6時間以上、勧誘されたり、約100万円の貴金属を売りつけられたケースもあった。

まあ、フロントエンドとバックエンドの戦略なんでしょうけど、

度が過ぎるとこうなるんですね。


その分マクドナルドは賢いです。

100円マックなどで店舗にお客さんを集めて、

バリューセットなんかをさらっと売っちゃうんですからね。

ジェムケリーさんももっとスマートにできなかったんでしょうか?

『燃えよドラゴン』のアフロヘアーの空手家役で知られるジムケリーさんは関係ないですよ。

以上、ジェムケリー 店舗に関する報道記事でした。






mail

名前

メールアドレス



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。