SSブログ
mail


オルフェ 凱旋門 テレビ



オルフェ 凱旋門 テレビについての記事です。

競馬の世界最高峰レース、凱旋門賞(2400メートル芝、GI)は7日に、
パリのロンシャン競馬場で行われました。

2011年の中央競馬の三冠馬オルフェーヴルは
クリストフ・スミヨン騎手の運転で
残念ながら首差の2着と惨敗。

日本の馬としての史上初の優勝は達成できませんでした。

オルフェーヴルは昨年のクラシック3冠、
有馬記念、宝塚記念を制し、海外GIに初挑戦しました。

最後の直線では自慢の末脚を発揮。
一瞬先頭に立ったものの、

ゴールの手前でかわされてしまい、
「世界一」にはなれませんでした。

一方、共同通信社ではオルフェの凱旋門での結果を、
子会社が運営する携帯サイト. KYODO i NEWSで、

フランス競馬の最高峰である凱旋門賞で
日本のオルフェが1位をとったとする
間違った記事を報道していたことが分かりました。

共同通信社のコメントでは、
レースが始まる5時間も前に用意していた
「予定稿」の方が報道されてしまったとのことです。

あらかじめ優勝バージョンや2位バージョンを書いておいているんですね。

社内ではこのミスに気付いた約1時間半後にすべて消されました。

以上、オルフェ 凱旋門 テレビの報道記事でした。

画像は聖闘士星矢のシルバー聖闘士
ライラオルフェです。

1000069233_1.jpg



mail

名前

メールアドレス



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。