SSブログ
mail


CBX400F 族車 [社会]



CBX400Fは族車のためバイク。

こんにちは。
かつおです。

みなさんはCBX400Fって単車をご存知ですか?

こちらです。

177d57b35faae1772ea626e55b677e19.jpg

いわゆる族車と呼ばれる単車ですね。

こちらのCBX400Fは族車として人気が高く

ゆえに

盗難被害も半端じゃないそうです。

その数、なんと一般の単車の3倍超。

おかげさまで

ほとんどの盗難保険に入れないそうです。

これは他の族車えおみても類を見ない快挙です。


そもそも

CBX400Fは族車になるために誕生したわけではなく、

1981年に登場しました。


当時からその人気はとてもすごくて、

絶版になっ、

後継者のCBR400Fが出てきた後でも

その人気は落ちることがありませんでした。


そこで、HONDAとしては異例の

再販を行ったそうです。

それがCBX400FⅡですね。


どちらも族車との相性も抜群です。


そのCBX400Fは30年以上経った今も、

少年とおっさんたちの心をつかんで離しません。


筆者はZ400FXを族車にして乗っていましたが、

当時、

CBX400Fに乗った時の

マシンの軽さとコールの切りやすさには驚きました。


CBX400Fが現在でも族車の過半数を占める利用がよくわかります。


以上、 CBX400F 族車についての報道記事でした。



mail

名前

メールアドレス



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。